にったろぐ

漫画が好き。散歩が好き。ものづくりが好き。

久々に寝込んだ

漫画喫茶を満喫

ゴールデンウィーク初日、午後は少し仕事して、年に数回ある漫画喫茶を満喫するデー。子供をワイフにお任せして、6時間パックで池袋の漫画喫茶にイン!

今回読んだのはこれ。 

ちはやふる(27)

ちはやふる(27)

 

ちはやふるの26巻と27巻。どんどん甘酸っぱい展開になって、おじさんドキドキしながら読んでました。次の展開超気になる。

 
んで、次はベルセルク
ベルセルク 37 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 37 (ジェッツコミックス)

 

むかーし読んでて、しばらく読んでなかったので、20巻〜37巻まで一気読み。ガッツが完全にバットマン化してるのと、グリフィス with 鷹の団がチート過ぎる。これ続き出るのかな?

 
んで、最後は少女ファイト
少女ファイト(12) (イブニングKCDX)

少女ファイト(12) (イブニングKCDX)

 

この漫画、Kindleの無料コミックで2巻くらいまで出てて(確か)、続きが気になってた。面白いね。

 
んで、ここから本題なんだけど、ベルセルクを数巻読み進めた段階で気づいてて無視してたことがありました。
 
「あれ?寒気するな。」
 
そう。寒気するんですよ。なんかさ、頭も痛いし、関節もそこら中痛い。僕8年くらい前に扁桃腺手術で取ってるんで、めったなことじゃ熱が出ない。でも、今回は熱があるな、と。でも無視しました。だって今日は漫画喫茶を満喫するデー。まだまだ満喫したかったんです。
 
んで、少女ファイトを9巻まで読んだあたりでギブアップ。超寒い、頭痛い、だるい。むーん。帰ろう、、

体調管理気をつけましょう

f:id:ni-ten0:20150503201435j:image
※なんか指しわしわだな、、
 
ゴールデンウィーク前の最後のチーム会議、僕からみんなに「月曜、会社の飲み会、連休明け、ここを休むやつは最低だ。ビジネスマンじゃねー」とか偉そうな事を言ったのが頭に浮かびました。これ連休じゃなかったら休んでたかもな、、
 
連休に、入る前に結構根詰めて仕事してたんですよね。疲れが出たなー。睡眠マジで大事。しっかり寝ましょうね。んで、今日はガッツリ寝ました。とにかく寝ました。夕方くらいから元気になってきて、SNS見ていいね!って付けられるくらいにはテンションも上がってきた。
 
ゴールデンウィークもあっという間に残り3日。それこそ満喫しないとね。