にったろぐ

漫画が好き。散歩が好き。ものづくりが好き。

年間300個以上アイスを食べる僕が選ぶ「コンビニアイスベスト5」

年間300個以上食べてる

なんか、インスタでアイスをアップし続けてたら、ホントアイスばっか食ってるなー、って思うわけです。結構偏った食べ方してるので、ベスト5と言いつつも、異論は受け付けます。

では早速。

第5位 スイカバー(ロッテ)

昔はそんなに好きじゃなかったんだけど、最近かなり好き。味が改良されてる気がします。姉妹品のメロンバーも好き(メロンバーはアソート的な箱のやつに入ってる)

第4位 パナップグレープ味(グリコ)

パナップもかなり進化の見られるアイス。スタンダードなグレープが好きです。昔はなかった「パリパリチョコ」が仕込まれてるあたり、芸が細かい。(期間限定品のメロン味はもっと好きなんだけど、最近売ってないので除外)

第3位 いちごがおいしい白くま(セブンプレミアム

夏にしか食べないんだけど、これはマジでうまい。量が多いので満腹時ではなく、腹八分目で食べることをおすすめする。ノーマルの白くまも美味しいんだけど、このいちごオンリーのやつは格が違う。

第2位 PARM(森永)

年間で食べてる本数が一番多いのかも。ノーマルの単体バージョンではなく、箱でたくさん入ってるやつの方が食べてるけど。バニラアイスの水準と、チョコの水準が恐ろしく高い。全部うまい。チョコがけバニラアイスのシンプルな味を追求すると、PARMに行き着く。

第1位 レディーボーデン(ロッテ)

堂々の第1位はレディーボーデン。世界最強のバニラアイス。キングオブバニラアイス。ハーゲンダッツよりも、31よりもはるか上位に位置づけられるアイス。幼少の頃に贅沢するときに食卓にあがったレディーボーデン。僕の中ではそういう特別感もあるのかも。

結構スタンダードなアイスがなんだかんだ好きなんですよね。パピコピノジャイアントコーンもスーパーカップガリガリくんもガツンとみかんもチョコジャンボモナカも全部好き。あ、雪見だいふくも好き。

あー、アイス食べたい。っていうか食べよ。

ni-ten0.hatenablog.com
ni-ten0.hatenablog.com
ni-ten0.hatenablog.com