読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にったろぐ

漫画読んだり、靴の話だったり、ものづくりとか、たまには仕事とか、好きなことを好きなときに。

よく見る夢(寝てる時に見る方)

雑記

昨日見た夢の話をするのが好き

「昨日こんな夢見てさー」って、友達とか同僚とかに話しかけられて、リアクションに困ったりしてませんか?

俺はすぐにそんな話をして、「あ、うん、、」みたいな空気を良く作ります。(おもに嫁さんに)

夢ってさ、基本的にオチが無いし、だいたいうろ覚えだし、そんな話されても、って内容だし(笑

でも、何度も見てる夢って、さすがに気になるよね?俺はよく同じような夢を見るんです。

追いかけられる夢を見る

俺はよく「何かに追いかけられる夢」を良くみます。んで、その何かに捕まって目がさめる。

  • 全裸で走ってるんだけど、異様に身体が重たくて、走っても走っても逃げられない夢
  • 空飛ぶ空母的なやつにひたすら狙われて、海に落とされる夢

この二つはホントによく見る。なんなんだ。

んで、今日は空飛ぶ空母的なやつの夢を見たので、ブログにしたためてみようと思いました。多分、読み終わったら「あ、うん、、」な感じになることうけあい。

唐突に海の上

覚えてるシチュエーションは、まず空飛んでます。こっちはちっちゃい飛行機で、相手は空飛ぶ空母。SF的な展開からスタートです。

んで、ひたすらに追っかけられて、撃沈されて、海に落っこちて、目がさめる。汗ダラダラで。

だいたいこのパターンなんだよね。

今日は初めて違うパターン

なんと、逃げきれました。すごくない?活路があったんですよ!

こっちの飛行機から下の海を見ることができました。んでね、自発的に海に飛び込めたんですよ。見事な着水で、そこで目もさめなかった。

倉庫街の波止場、堤防を必死でよじ登り、走って逃げる。馴染みの景色を抜け、なぜか実家の俺の部屋にたどり着いた。

「あいつらはまだ追ってくるのか?」そんな自問自答を繰り返す中、クローゼットを開けると数匹のGが部屋を走り回る。

「いやーーー!」俺はそのGと必死で戦い、Gが飛び立ち、俺の目の前に飛んできた、、、っ!

目がさめました。汗ダラダラで。


「あ、うん、、」