にったろぐ

漫画が好き。散歩が好き。ものづくりが好き。

ラーメンの食べ過ぎには気をつけましょう

健康診断結果の結果が返ってきた

年末のブログでこんなこと書きました。

来年もたくさん食べたいと思います!とはいえ、40歳を超えたので、年明けの健康診断の結果をポジティブに正座して待ちたいと思いますよ(笑

返ってきましたよ、健康診断の結果。ラーメン好きとしては「尿酸値」の結果が気になります。アラートが出るのは7.0以上の数値が出たとき。

さてと、、
2013年 6.7
2014年 5.7
2015年 7.3
7.3

嗚呼、、、アラートが出てしまった。これで今年は気をつけないとなあ。大体、お酒も一滴も飲まないし、スープもほとんど飲まないのに上がる尿酸値ってなんなんだよ!(他責

大好きなラーメンは10日に一回くらいにできるように頑張ります。


すでに一食、いや、カップラーメンも食べてるのですでに二食は食べてる。

ホントみなさんもお気をつけを。

ちなみに身長は、
2013年 164.3cm
2014年 164.3cm
2015年 164.3cm
と文字通り1ミリも変わらない身長でした。40歳の僕に成長期はもう訪れないんですね。