読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にったろぐ

漫画読んだり、靴の話だったり、ものづくりとか、たまには仕事とか、好きなことを好きなときに。

シューツリーをもっと早く買っておけば良かったというお話

シューツリーを買ってみたよ

みんなカッコつけてるのかと思ってた

こないだ靴を丸洗いした時、いろいろブログ調べてたら、靴好きの人ってみんなシューツリー使ってるんだよね。

俺は正直、そんな型をガチガチにしなくてもいいじゃん。みんなカッコつけだなー、くらいに思ってました。

でも、あまりにもみんな使ってるし、絶対使え的に断言してるし、「ああ、これはそういうことなんじゃないか」と理解し、買うことにしました。

でもいきなり高いのは買えない

んで、いろいろ調べてたらいっぱいあるのね、シューツリー。安いのはダイソーで買えるものから、高いのはそれだけでスニーカーとか買えるくらいの値段。

いやー、最初からそんなに高いの買えないよ!ってことで格安のシューツリーを大人買いしました。

買ったのはこれ。

これを9足分買いました。これは大人買いと言っていいんじゃないかな。

9足届くとこんな感じ。
https://www.instagram.com/p/BBAdmqqjBjx/

ちょっとした恐怖を覚えました。なんかマネキンとか人形の足っぽくて怖い。

そして早速持ってる靴にイン!!
https://www.instagram.com/p/BBAd0bxjBkM/

いい...

いいよ...

すごくいい!

なぜもっと早く気がつかなかったのか。たかだか1,000円ちょっとで買える幸せになぜ気がつかなかったのか。いや違う、気がついていたはずだ。見て見ぬ振りをしてただけなんだ。ごめん、俺の靴たちよ。

カッコつけてたのは俺の方だったんだね。

コバインキも買った

こないだ丸洗いしたトリッカーズとクラークスがどっちもコバの色が落ちたのでコバインキもついでに買った。


この2つ。なので早速使ってみたよ。


色落ちしたトリッカーズのコバ。

ここにコバインキを塗ると、ドン!

いえーい!とてもいい感じ。


わかりづらいけど色落ちしたクラークスのコバ。

ここにも塗るぜコバインキ、ドン!

これもいい感じ。やったー!

なんかね、週末になると靴いじってます。いい気分転換なんでしょうね。気持ちが落ち着くんだよなー。

おすすめです。