にったろぐ

漫画が好き。散歩が好き。ものづくりが好き。

子供部屋という禁断のゾーンに踏み込む

衣替えと部屋の掃除

子供部屋は不快な腐海

今日は衣替えと部屋の掃除をすると心に決めてた。特に、子供部屋がヤバい。そもそもこたつがまだ出てる。カーペットも冬のままだ。ウチは中二の長男と、小五の次男という構成になってるんだけど、特に次男のゴミ溜め癖がヤバい。なんか作品(大人からみたらゴミ、という誰しもが通るアレなやつ。)を作っては溜め込む。材料をゲットしては溜め込む。

漫画の付録を溜め込む、こどもチャレンジの付録を溜め込む、よくわかんないオモチャを溜め込む、、、そいつらと向き合う覚悟を決めました。

大体子供部屋ってジャリジャリしてるんですよ。砂っぽい。その中に足を踏み入れるのもイヤだったんだけど、さすがに苛立ちを隠せずに向き合おう、と。5時間くらい格闘して、やっと三分の一、って感じ。表面的な部分は大分なんとかなった。来週以降は押入れという最下層の腐海に踏み込まないと。。

写真はたくさん出たガラクタもとい、作品的なやつら。しばらく休みの日は子供部屋と格闘だな。頑張らねば。