にったろぐ

漫画が好き。散歩が好き。ものづくりが好き。

漫画喫茶を12時間満喫した

夏休み最後の1日は漫画を読む日

9/16(金)は3日間取得できる夏休み最後の日でした。ワイフも用事があり、息子たちは学校。これは以前から叶えてみたかった「朝から漫画喫茶」を叶えられる日だ!とテンションあげて実行しました。本当はちゃんと早起きして、8:30くらいから漫画喫茶に行こうと思ってたんだけど、寝坊して動き始めたのは9:00過ぎ。

とりあえず一駅隣の漫画喫茶に向かうことにしました。朝ご飯はすき家で食べた。
オクラが一つお皿の内側にくっついているあたりに何だか悲哀を感じます。

まずは前半6時間でこんな漫画を読みました

  • ケンガンアシュラ 17巻

エンタメ格闘技漫画として完成度高い漫画。時々刃牙っぽいけど、刃牙よりもキャラクターがゲームっぽい気がする。面白いです。

大好きです。高校生が部活に一生懸命打ち込んでる、それだけでおじさん感涙です。

  • 東京喰種 トーキョーグール re: 8巻

いよいよ感出てきた。絵柄がどんどん変わってきてて、キャラの見分けがよくわからなくなってきたけど、話は面白いです。

正直そろそろ読み直さないとよくわかんなくなってきたよね。38巻はガッツがほぼ出てこないので余計にそう思う。頑張れリッケルト

ホント面白い。読んだことない人はぜひ。

  • 善悪の屑 全巻

Amazonで発売なし
読んでて気分のいい漫画ではないんだけど、漫画喫茶のレコメンドが強かったので手に取ってみました。なんかこういう漫画増えたよねー。悪人による悪人退治的な話。そして描写がエグいやつ。

  • 外道の歌 1巻

そして、その善悪の屑の続編。ここまで読んだけど、もういいかな。ツラい。っていうか、怖い。

嘘食いもなんか絵が変わりすぎ感あるよね。このプロトポロス編長過ぎでしょ。いやまあ面白いんだけどさ。

のだめカンタービレは何かの無料で少しだけ読んでて、気になってた。これ面白いね。何も考えずに読める感じがいい。この不思議キャラを演じた上野樹里はすごいな。※ドラマ観てないけど。

後半6時間で読んだ漫画はこちらです

10:30から16:30と、21:00から3:00と、1日で2回漫画喫茶に行きました。これで合計12時間です。ホント家族に感謝ですね。ちょっとした夢が叶いました。

さて、後半戦はのだめカンタービレの続きから。

終わってみれば音楽漫画というよりは日常漫画、って読後感でした。もうちょっと恋愛要素を入れて欲しかったなあ。

  • 重版出来 8巻まで

出版業界の裏側漫画って過去にもたくさんあったけど、これ面白い。販売ルート(書店)や営業、編集者や漫画家だけじゃないのがいい。あと、ヒロインが可愛くないってのも新しい(笑

  • ドンケツ 18巻まで

ケンカ強いヤツが一番じゃ!っていうヤクザ漫画。抗争とか生々しさからの怖さもあるが、圧倒的な個人の暴力の強さというのは痛快でもある。ビーバップハイスクールの怖い時期がヤクザになってずっと続いてる感じ(わかりづらい

なんだかんだ読んでます。リヴァイ強すぎ。ただ、そろそろ読み直さないと巨人の中の人たちが覚えきれない。

BLUE GIANT (9) (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT (9) (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者:石塚 真一
  • 発売日: 2016/09/09
  • メディア: コミック
今回もアツい。Kindle版を予約してあったけど、我慢できずに読んじゃった。果たして人はここまで熱量高く目的に向かえるのか。

そして崩れる生活リズム

3:00まで漫画喫茶にいて、9:00過ぎに起きました。で、結局昼寝を3時間もしてしまうというダメ人間の生活リズムに。

だが後悔は無い。いい夏休みを取れました。また行こう。

他にも漫画エントリ書いてます

過去記事もどうぞ。