にったろぐ

漫画読んだり、靴の話だったり、ものづくりとか、たまには仕事とか、好きなことを好きなときに。

2017年は97杯(くらい)ラーメンを食べました

#麺をいただきます

写真は大阪にある「人類みな麺類」最高に美味い。

2015年 95杯(くらい)
2016年 85杯(くらい)
2017年 97杯(くらい)

3年前からラーメンどれくらい食べたか振り返ってますが、だいたい同じくらい食べるもんなんですね。びっくり。僕、ラーメン大好きです。どれくらい好きかというと、年間100杯近く食べるくらい好きです。少しセーブしてこのくらいです。食べすぎは良くない年齢になってきました。健康診断はギリだけどオールA。これを維持すべく2018年もラーメン食べていきたく候。

さて、2017年のラーメンを写真で振り返っていきましょう。

2017年珠玉の10杯をピックアップ

京都にある「本家 第一旭 たかばし本店」最高に美味い。

名古屋にある「麺屋 はなび 高畑本店」これまた最高に美味い。

池袋にある「ベジポタつけ麺えん寺」そりゃもう最高に美味い。

新宿ゴールデン街にある「すごい煮干しラーメン凪 ゴールデン街本館」恐ろしく最高に美味い。

半蔵門にある「中華料理 朝霞」の冷やし茄子刀削麺はすごく最高に美味い。

荻窪にある「春木屋 荻窪本店」クッソ最高に美味い。

半蔵門にある「三貴苑」毎日食べられるレベルで最高に美味い。

池袋にある「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店」めっちゃくちゃ最高に美味い。

駒沢公園にある「中華そば ふくもり」美味い、最高に美味い。

大阪にある「人類みな麺類」今年度最高に美味い。


2018年も美味しいラーメンを食べたい

僕の味覚は基本的に「美味しい」と「すごく美味しい」で構成されてます。なので、まず間違いなく美味しいラーメンを食べてる。でも、その中でも「最高に美味しい」と思えるのがラーメンです。ラーメン食べると幸せになれます。幸せとはなんなのか?それはラーメンを食べることと見つけたり。

みなさん、良いお年を。
#麺をいただきます