にったろぐ

漫画が好き。散歩が好き。ものづくりが好き。

ジーンズを自分で修理してみる

ひざ部分に穴が空いたジーンズの修理をしてみる

新しいジーンズ買ってない

以前にこんなエントリを書きました。
あれから4ヶ月。結局新しいジーンズを買ってないです。

むしろひざに穴が空いたジーンズがあって、どちらかというと購入どころかマイナスな状態でござる。じゃあせめてアナーキーな穴あきジーンズを直そうと心に誓った次第です。先週のスニーカーと違ってうまいこといったので、写真で振り返っていきましょう。


ひざに穴が空いたジーンズです。ハサミとアイロンで貼り付けるあて布が一緒に置いてあります。


裏返すとこんな感じ。このジーンズは2007年頃のユニクロプレミアムジーンズ。赤耳の主張が激しいね。


アイロンで貼り付け完了。


ミシンがひざ部分まで入らないので、リッパーで糸を切って横から穴を開けていきます。手術感ありますね。


ぱっかーーーん。


ミシンでジグザグやっていきます。


縫い終わった表と、


裏。


ぱっかーーーんを縫い直します。まいっちんぐマチ針先生が活躍します。


かーんせーーい!いえい!