にったろぐ

漫画が好き。散歩が好き。ものづくりが好き。

年間300個以上のアイスを食べる僕がおすすめするアイスで打線組んだ

#アイスをいただきます

僕は自他ともに認めるアイス好きです。お酒飲まないけど、ラーメン食べてアイスを食べるので、周囲の酒飲みに「お前の方が多分不健康だ」と言われる日々なのですが、来月の健康診断で決着つけてやろうと思ってます。

さて、お仕事でもお世話になってる id:nabeharu がこんなエントリを書いてました。

これを読んだとき、「あ、やられた」って思ったわけですよ。これは僕が書くべきエントリだよな、と(笑

でもしっかり僕のエントリも紹介してくれてたので、これは僕へのバトンだと受け止めました。一番の問題は野球に詳しくないっていうこと。一番熱中したのは小学校時代。巨人が中畑や篠塚を要していた時代ですね。なので、打線自体にどうこう言われるとまああれなんですが、組んでみたいと思います。

まあ、たくさんの数食べてますけど、僕基本的になんでも美味しいって言っちゃうタイプなので、異論はもちろん認めますよ(笑

1番セカンド kiri クリームチーズアイス

去年くらいに限定で現れて、最近レギュラー化してるこのアイス。颯爽と現れてる感じが俊足の1番打者っぽい。これマジうまい。

2番ライト 雪見だいふく

自分の役割を知ってる大ベテラン。シーズンの中で活躍するときは「ここ」とばかりにしっかり仕事します。ホントおいしい。

3番ファースト ガツンとみかん

ここ数年で台頭してきた「かき氷系バー」界の安打製造機。最近形が四角から弾頭型になったのもシャープさに磨きをかけた結果。超うまい。

4番サード PARM ヘーゼルナッツチョコ

不動の4番打者PARM。今シーズンは王道スタイルにヘーゼルナッツという武器を加え安定の本塁打王。めちゃくちゃうまい。

5番センター レディーボーデンチョコナッツバー

虎視眈々と4番を狙うレディーボーデンチョコナッツバー。チョコ+ナッツ+バニラアイスという完璧な組み合わせで打点王を狙う。すげーおいしい。

6番レフト 丸永製菓 白熊

今シーズン、いろいろな白くまが活躍する中、レギュラーを勝ち取った丸永製菓の白熊。シンプルイズベストの安定感。おいしいんです。

7番ショート ホームランバー 甘熟メロンミルク

大ベテランが「このままじゃダメだ」と起死回生で今までのスタイルを変えた一品。まあメロン味にしとけばなんでもうまいっていうアイス界の伝統に則っただけとも言える。でもおいしい。

8番キャッチャー チョコモナカジャンボ

チームの大黒柱チョコモナカジャンボ。そこらの湿気たモナカと一緒にはできないベテランの安心感。たっぷりしたボリューム感もいつ食べても安心の任せられる感。そりゃうまいよ。

9番ピッチャー スイカバー

お前にエースであり続けることの重圧がわかるのか?変化球ではなく、ストレートで三振が取れなくなったら引退する、そんな潔さで今年も真夏のマウンドに立つ大エース。絶対的な美味しさ。

今シーズンもレギュラー争いは熾烈だった

ホント毎日アイス食べてて、美味しい美味しい言ってると、正直なんでも良くなってしまうんだけど、それでは芸が無いので一生懸命考えてみました。なんだかんだシンプルで王道な位置に落ち着くよね。変化球は長続きしない。kiriのクリームチーズの新星感が光ったシーズンだったな。

みなさんの打線も教えてください!

こんなアイスエントリ書いてます