にったろぐ

漫画が好き。散歩が好き。ものづくりが好き。

僕は2019年も #ラーメン と #アイス を食べていました @2ten0

今年も美味しくラーメンとアイスをいただきました

写真は京都の本家 第一旭 たかばし本店。最高に美味しい。

今年はラーメン約60食、アイス約195個を食しました

さすがに健康を気にする年齢になってきたし、健康診断の結果こそほぼA判定とはいえ、着実に数字がイエローゾーンに近づいてきてる。そんな僕の心情を反映してか、ラーメンもアイスも個数が確実に減ってきている。
ここ数年の数字を振り返ってみよう。(めちゃくちゃ正確か、ってこともなく、大体このくらいだろうという数字です)

  • 2015年 ラーメン95食 / アイス270個
  • 2016年 ラーメン85食 / アイス270個
  • 2017年 ラーメン97食 / アイス290個
  • 2018年 ラーメン90食 / アイス235個
  • 2019年 ラーメン60食 / アイス195個

2017年をピークに減少傾向が著しい。理由としては大きく2つ。

  1. 2018年に転職して、会社の近所にラーメン屋が無いことと、乗り換えが無くなったので、途中下車でわざわざ食べなくなった。
  2. 健康診断の結果をそこそこ気にしはじめた

こんな感じです。

とはいえ、たくさん食べてることには違いないので、今年も美味しかったラーメンとアイスを振り返っていきたいと思います。

#麺をいただきます

板橋本町駅にある、慶次郎。いつも麺少なめか、麺半分で食べるんですが、とても美味しい。僕は二郎系をそんなに食べないんですが、ここは本当に美味しいので、来年もスキあらば食べていきたい。

池袋にある元祖めんたい煮こみつけ麺。めちゃ濃厚で美味しい。お店もきれいで、ゆったりしたスペースで快適。

神保町にある麺ダイニングととこ。完全に居酒屋な雰囲気なんですが、とても美味しいラーメンが食べられます。ラーメン大好き山形県民の愛するラーメンは流石に美味しい。

新宿エリアの代表格はやし田。流石の美味しさ。醤油ラーメンが好きなら行きましょう。ええ、行きましょう。

めっちゃくちゃ美味しかった。手打ち麺の素晴らしさよ。また行きたいなー。

最後は味噌ラーメン。さっぽろラーメン桑名おばあちゃんが一人で経営してるラーメン屋に、お孫さんが単身で上京してきて作ってるラーメン。そんな応援したくなるサイドストーリーもあるけど、とても美味しい味噌ラーメン。末永く美味しい味噌ラーメンを作っていって欲しい。

#アイスをいただきます

最近アイスはまとめてインスタにアップするスタイルが多いので、狙って写真をアップできない。興味あれば、もし、興味あればですよ?写真クリックしてリンク先のインスタも見てみてください。複数種類のアイスがアップされてますので。

やわもちシリーズ全部美味しい。

セブンプレミアムのタピオカミルクティーのアイス美味しい。

あ、またやわもちだ。このシリーズ本当に美味しい。

僕、ミニストップのソフトクリーム大好きなんですよね。みんな食べたほうがいい。

タピオカウーロンミルクティも美味しい。

アイスの実の「濃い」シリーズも全部美味しい。

今年はこの手のフローズンフルーツ的なシリーズをたくさん食べました。セブンプレミアムのやつや、イオンのトップバリューのやつとか。めっちゃ美味しい。

健康に気をつけながら来年も美味しくラーメンとアイスを食べたい

来年は令和2年らしい。昭和平成令和を3つの時代を生き抜いて、100年時代を満喫するためにも、健康に気をつけて好きなものを食べられる生活をしていくのが幸せな道の一つだと思うので頑張っていきたい。

みなさんも健康に気をつけて美味しいラーメンとアイスライフをおくってください。