にったろぐ

漫画が好き。散歩が好き。ものづくりが好き。

2016年に食べたラーメンとアイスを写真で振り返る

今年もたくさんのラーメンとアイスを食べました


写真は「すごい煮干ラーメン 凪:新宿ゴールデン街店本館」の煮干ラーメン。

ラーメンは85杯(くらい)食べました

昨年、健康診断の結果、尿酸値が若干の上昇傾向を見せて「あ、少しラーメン控えないとな」って思って、年始から努力を見せた結果が85杯くらい(4.3日に1杯)。昨年は95杯くらい(3.8日に1杯)だったので、だいたい月に1杯くらいは我慢できたのでしょうか。
その甲斐あってか、今年は健康診断結果オールAでした。褒めてあげようと思います。今日は大晦日なので、大掃除したり年越しそば作ったり、忙しい予定です。一ミリも進んでないので、現実逃避にブログ書きます。

写真で振り返る2016年のラーメン

今年は台湾まぜそばが周囲でブーム。写真は新宿にある「あびすけ」残念ながら閉店してしまったようですね。

神保町にある「麺屋こころ」ボリューム満点です。

魚系で、秋刀魚を出汁に使ってる池袋の「生粋」。とても美味しかったです。

今年のラーメン納めにした「凪」も煮干なので魚系ですね。マジで美味い。

出張に行ってもラーメン食べます。大阪は梅田の「薩摩っこラーメン」チャーシュー超美味しかった。

旅行に行ってもラーメン食べます。またも金沢で至高の味噌ラーメンを。「麺屋 大河」

美味しい塩ラーメンを探してました。やっと出会えた新宿にある「翔」美味しかったなー。

変わり種も好きです。青山の「ティーヌン」でパクチーラーメン。うまし。

めったに行かないけどたまには二郎系インスパイア。神保町のある「用心棒」。お腹いっぱい。

会社のそばにある刀削麺がかなり美味い。「刀削麺 朝霞」

同じく会社のそばにある「IBUKI」安定の美味しさで定期的に通ってます。

最後は池袋の人気店「花田」ガツンとくる味噌ラーメン。うまーい。

一年を振り返ると、なんだかんだ行きやすいエリアに行くことが多かったですね。会社の近所の半蔵門〜麹町、帰り道の神保町。家から出やすい池袋、など。ラーメンは気軽なのが一番ですね。

アイスは270個(くらい)食べました

ブログのエントリで「年間300個以上食べる」と何回か書いてますが、2年連続で270個くらいなので詐称ですね。次からは270個以上に改めようかな。

写真で振り返る2016年のアイス

やわもちうまい。

kiriのシリーズは全部おいしい。やわもちとのコラボも美味しかった。

贅沢ハーゲンダッツハーゲンダッツは期間限定モノだけ食べる派です。

ベトナムでもアイスを食べました。

学生たちとアイスを食べたり。

真夏に子供たちとアイスを食べたり。

新製品とか限定モノに弱い。パナップのレモンは美味しかった。

ピノの限定モノ。これめちゃくちゃ美味しいですよ。

あ、間違った。

美味しいなあ。

アイスの実は正義。

早く夏にならないかなあ。

奥さんと。タリーズのアイスは美味しいです。

2017年もたくさん食べようと思います

今年は周囲の人たちに「ラーメンとアイスの人」と認識されつつあった一年でした。来年はそのブランドをよりしっかりしたものにすべく、邁進したいと思います。ラーメンのお誘いは常に受け付けております。あとはアイスメーカーのPRも待ってるんだけどなあ(笑

いよいよ後厄なので、健康に気をつけつつラーメンとアイスを楽しんでいこうと思います。来年もよろしくお願いします。