にったろぐ

漫画が好き。散歩が好き。ものづくりが好き。

ヤバイTシャツ屋さんが楽しくてカッコいい

やりたい放題好き放題なバンド「ヤバイTシャツ屋さん

数週間前のCDTVか何かで「ヤバイTシャツ屋さん」というバンドが紹介されてました。その時の曲がこれ。

あつまれ!パーティーピーポー

以前から会社の同僚にレコメンドされていて、聴いてみたいと思っていましたが、映像が流れてきて脳天貫かれました。「ヤバイ」つーか、とにかく楽しい。やりたいことやってる感がたまんなくいい。早速iTunesで購入しました。
https://itunes.apple.com/jp/album/we-love-tank-top/id1166360713?uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog
これは買いです。インディーズの頃から知ってるファンだったら「とうとうメジャーかあ。僕たちだけが知ってたのになー」とか言いやすいバンド。どっかで聴いたことあるなー、とかそういうのはもちろんあるんだけど、堅いこというなよ、好きでやってんだよってのが全面に押し出されてていい。楽曲のメジャー感すごい。

簡単に三行で言うとこんな感じ。

  • 超ポップでロックでパンク
  • いろいろバカにしてるけどイヤミがない
  • 関西という世界観

ロックやパンクなんて演ってると、どうしても思想とか訴えたいこととか、メッセージ性を盛り込みたくなるんだよね。このバンドにはそれが全くない。気負いも無けりゃ、何も背負ってない。少し昔のバンドになるけど、往年のGARLICBOYSを思い出す。GARLICBOYSは昔からおっさんだった気がするけど、ヤバイTシャツ屋さんは若い。そりゃもう若い。


GARLICBOYS あんた飛ばしすぎ

まあとにかく聴いてみたらいいと思います。悩みごとあったらどうでも良くなるレベルで楽しくなります。

ついでにLMFAOを聴いてみてください。同様にアガります。

他にも書いてるバンドエントリ